TOP > 夜行バスで千葉からなんばに行くには > 千葉からなんばまで夜行バスでゆったりと移動したいなら
千葉からなんばまで夜行バスでゆったりと移動したいなら
夜行バスは狭い場所に多くの人が集まっているイメージを抱いている人も少なくありませんが、実は個室があるバスも存在しています。
個室のあるバスとは、2列シートで個室感覚で座れるようになっていることを指す言葉です。
基本的に2列シートの場合、通常よりもはるかに空間が広くとられているため、シートの広さも他とは格段に違います。
また、座席がパーテーションやカーテンなどで仕切られているから、まさに個室といっても過言ではありません。
寝台に近い形で横たえることも可能となっているため、シングルベッドで眠りながら目的地までたどり着けるようになっているのが魅力です。
ただし、千葉からなんばの間を走るかどうかは、バス会社の判断により異なるため、事前によく確認したうえで申し込むことが快適な旅の一歩となります。
目的地へ行くまでによく眠れることが夜行バスを利用する人のイメージだといわれていますが、バスの種類に応じてシートの大きさが違うため、よく眠れないことも少なくありません。
快適に眠れる形のシートとなるのは、3列や2列のシートとなります。
3列の場合、座席の前後にゆとりがあればリクライニングを使って快適な睡眠を確保することが可能です。
座席に余裕のあるバスを予約することで、睡眠を快適にとることができるでしょう。
特に千葉からなんばまでは9時間程度の距離となっていることから、睡眠を確保できることで、その後の行動やコンディションに大きな影響があります。
健康面を考慮して快適に利用することが良い移動を実現するために必要です。
気になる場合は、事前にバス予約サイトで列数や座席の感覚などを調べてから予約すると、よく眠れます。
1人旅をする人が多いイメージの夜行バスですが、カップルで出かける人も実は少なくありません。
しかし、夫婦やカップル向けにカップルシートは存在していないのが、とても残念です。
カップルで移動することで移動時間もお互いが近い場所にいられることがメリットといえます。
また、マイカー移動の時に高速で渋滞にはまって喧嘩をして別れてしまうことが多いといわれていますが、バス移動ならけんかをすることが少ないです。
運転やナビゲートなどをするリスクが圧倒的に少ないことから、ストレスが少なくけんかをする要素が取り除かれているといいます。
カップルで乗車するときは、隣同士で席に座れるよう予約に気を配らなければなりません。
予約する前に確認をしてから利用をすることで、リスクの少ない移動を実現できます。